2012年07月01日

8月例会のご案内

            EVER ONWARD]の集い


三指 紫陽花が美しい時期になりました。会員の皆様にはますますご健勝にてご活躍のこととお喜び申し上げます。いよいよ、来年には16NJが山口県の「きらら浜」で2015年の23NSJのプレ大会として開催されます。

8月の[EO会]のご案内をさせていただきます。今回は学習院にボーイスカウトが設立された時の第2代隊長/平井忠正様に設立当時のお話を聞かせていただきます。平井様は学習院では初代隊長/鳴海重和様と一緒にスカウト運動をされ、その後の学習院ローバースの基礎を作られました。

ご講演の後にはいつものように懇親会があります。なお、会場準備の都合上、出欠のメールを7月25日までに世話人までお願い致します。

残暑厳しい時期ではありますが何卒ご参加の程よろしくお願い申し上げます。


                  記

・日時 2012年8月25日(土)

 第一部 午後2時〜2時30分

     講演 「学習院ボーイスカウト運動の歴史」

         第2代隊長 平井忠正様

     休 憩  (写真撮影)

第二部    午後2時40分〜4時

   懇親会

・会場  日本記者クラブ 小会議室

     東京都千代田区内幸町2−2−1 日本プレスセンタービル9階

・会費  1,000円(会場費、資料・飲み物等)


 EVER ONWARD

「最善を尽くせ!」「限りなき前進!」で目標、理想の峰を目指し自己研鑽(Self-Scouting)する。


 PS :スカウト関係で参加の皆様に、この会ならではの珍しい宝物(品物や珍しいお話)がありましたら懇親会で是非お披露目をお願い致します。

posted by 日本富士スカウトクラブ広報 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EverONwardの会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56800319

この記事へのトラックバック